プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学などの面接の時に最近読んだ本と聞かれて正直に読んでないと言うべきか?

A 回答 (4件)

参考書読んでましたとか言って見ます?、あれも本だし・・・。

    • good
    • 0

今から読めば?キングダムとかでいいんじゃない。

あれ面白いし。
    • good
    • 0

聞かれてもいいようになんか読んでおけばいいのでは?

    • good
    • 0

本の内容まで覚えているのなら、読んだことのある本を答えてもよいですが、もし、本の名前だけが分かる場合は、素直に読んでいないと答えた方が良いです。



もし、「では、その本で一番面白かったところを具体的に教えてください」とでも質問されたらたまったものではありませんし、面接官が読んだことのある本であれば、すぐにばれるでしょう。

そして何より、最近読んだ本についてはよく質問されるので、小説でも科学系の本でも良いので、1冊読みましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おすすめの本とかありますか?

お礼日時:2017/10/05 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!