電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前職の源泉徴収と雇用保険についてです。
昨年2016年4月から今年の7月まで正社員にて働いておりました。
8月から月途中までまでアルバイトをし、10月から新しい会社で正社員として働いております。
恥ずかしながら、前職のアルバイトの経歴は履歴書に記載せず、内定をいただきました。
この場合は詐称ということになるのでしょうか。
ハロワークの方からは1ヶ月未満のアルバイトの経歴はかかなくて良いと言われました。
ですが、雇用保険にも入っており、また提出書類の中に源泉徴収、雇用保険、年金手帳を提出と書いてありました。
源泉徴収は前職の会社名が記載されており、雇用保険も会社名が記載、年金手帳は真っ白な状態です。
提出するときに何か問われたり、またバレたときには解雇の可能性はあるのでしょうか。

ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• 面接時にはとくに正社員を辞めてからの空白期間については触れられませんでした。

A 回答 (1件)

短期のバイトなら問題ないのでは?。

約1.5月程度ですよね?。
聞かれたらアルバイトやってました(短期だから記載しなかった)でOKかなと。
    • 0