プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日12時間の
勉強を7カ月したが
公務員試験の一次試験に落ちてしまいました

東京アカデミーに通いながら
してたのですが
模試も偏差値30から60まで
あがったのですが
一次試験すらとおらなかったこともあり
メンタルがおれてしまいました

貯金をきりくずし
毎日毎日
必死でしてたことあり
かなりショックです

こーゆうときどうしてましたか?

A 回答 (4件)

いったん休憩を入れてまた来年受ければいいです。

簡単に民間に流れないほうがいいです。
    • good
    • 0

諦める事を逃げると考えるのは、完璧主義者だけで充分です。



貴方は結果を残そうと血反吐を吐く思いだった為に、今空っぽになった気分ではないでしょうか。

しかし貴方は、一年の半分以上を勉強に刻んで、模試で偏差値を上げていき、試験までやり通して、何も無かったなんて誰が言う権利なんてあるでしょうか。
拝見させてもらい、凄い挑戦だったんだと感銘を受けました。

貴方は色々犠牲にして来た分、ショックの大きさは大抵のものでは無いと思います。
それでも時間は待ってはくれませんが、貴方は毎日毎日に追われて生活しただけに、一日の長さを感じる良い機会ともいえないでしょうか。

これからの糧って自分も変わっていくし分からないもんです。
それでもやりたいことって生まれてしまうものですよ。
大らかに見渡して見ましょう!
    • good
    • 0

まぁ、物理的時間の足りなさですから、来年ってことじゃないですかね。

受かる人はもっと前からなのでトータルもっとしているってことでしょうね。
    • good
    • 0

次にチャレンジ。

偏差値30から60にアップというのはすごい数字です。しかし、公務員の上級などは、それ以上だったりします。
公務員試験は、まだ受験するチャンスはありますし、別の仕事をするとしても勉強したことはプラスになります。
結果をみれば残念ですが、今後の人生にはプラスと考えていきましょう(´ω`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!