プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近いうちに、縦型全自動洗濯機の購入を考えています。
手元に2017年の各社の洗濯機のカタログはあり見ていますが、ネットと同様に見れば見るほど迷います。
検討しているメーカーは、日立、パナソニック、東芝、アクアです。

私なら、これを買うと言った意見でも構いませんし、色々な意見をお待ちしています。
一度洗濯機を購入すると、後悔や失敗はなるべく避けたいですし、長期間使いたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

簡易乾燥機能は、高性能な脱水機で、取り出して干すのが早くなるように脱水機能が強化されています、だから完全に乾くわけではありません。

干すのなら、脱水なんて普通の性能で十分です、水が滴り落ちるような弱い脱水ではありませんし

洗濯乾燥機なら、洗濯機だけで完全に乾きますよ。

簡易乾燥機能付き洗濯機なんて、誰も勧めないでしょう
    • 0

ごくごく個人的見解です。

会社自体の信頼度や品質管理やアフターフォローなどの点での不安から中国資本のAQUAは選択肢には入れません。
また、白物家電の継続あるいは会社自体の存続という点で東芝を外します。
残る2社で機能と実売価格を見て判断します。

ちなみに今使っている縦型の乾燥機能付き(←簡易ではなくちゃんと乾燥できる物)洗濯機は東芝で、購入数か月で水漏れを起こし同型の新品と交換となったものです。それから5年位使っているかな?
実は掃除機も東芝なのですが、2年くらいでホースの先のパイプ部分の長さ調整のためのネジが割れてしまい交換しました。
ということで品質面でも東芝は外します。
小さい頃からの経験則的にはパナソニック(松下電器)を選びますかね。我が家の場合、パナソニック(松下電器)の家電は大抵故障せず長持ちするので。

妻の実家は日立の家電との相性がよいそうですが。(^^;
参考まで。
    • 0