アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬に転職活動していて先に、働いていた会社の親会社においでと言われてたんですがタイミングが合わず保留になってて、六月から別の会社で正社員で働いてます。
今の会社もすごくよくしてもらってます。
でも最近親会社の方から話が通ったからぜひこっちで働いてほしいと言われました。
今の会社は個人会社で、人間関係もすごく可愛がってもらってます。
事務で給料も普通にいいです。
親会社の方も事務で人間関係は社員さんはいい人なんですが、パートの人達は未知です。
でも大手です。
雇用形態は地域社員、土日祝休みです
近いうちに給料とか仕事内容などを話たいと言われました。
今の会社は仕事が暇ですが辞めたいとは思ってません。
でも最初に働きたかった親会社から話がかかりどーするべきか迷っています。
親会社は絶対働いてほしいと言ってました。
でも、こんなに良くしてもらってるのに今の会社を辞めるとか言えません。
アドバイスください。

A 回答 (4件)

あなたはあなただけの人生を考えて下さい。

人がいいからと言って今の会社に残り、その先でジリ貧になっても周りの人は助けてくれません。
「そんな話があるなら行けば良かったのに」「選んだのはあなたでしょ」
そう言われるのが関の山です。
今だけの事だけでなく、5年後10年後、結婚して、子供が出来て、それを想像した上で決めて下さい。
新しい事を始めるしんどさと、上手くいくか分からない不安もあると思いますが、今の会社への情は要りません。
よく考えて決めて下さい。
    • good
    • 0

友達の言うことはあくまで参考程度に。



大手会社でも新たに良好な人間関係を作っていけばよいだけだと思いますが。
まぁ大手なら、それだけ仕事が忙しいと思うし、他人を蹴落とす連中も少なくはないでしょうけど。

既に人間関係を築けている今の職場に魅力を感じているのなら今の会社のままで良いのでは?

将来のことも考えてみて下さい。
結婚して子供ができても今の職場の給与で満足できるのかとか。
あのとき大手にしておけば良かったと思わないように、今のうちから将来のことを考えておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね。。
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/10 11:53

アナタは本当はどちらの会社が良いと思ってるのですか?


大手企業なら給与、福利厚生、安定性に関しては充実していると思いますが、それでも今の会社の方が良いのですか?
上に掛け合ってくれてたという方への恩義や、今の会社への恩義といった感情的な部分などは抜きにして冷静に考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係だけで言うなら今の会社だと思います。
でも安定は大手です。
友達とかに相談したら人間関係の方がいいと言われます。

お礼日時:2017/10/10 11:43

では辞めずに今の会社で働き続ければ良いのでは?



こういった時に必要なのは、自分の考えに自信をもち、必要のないものは容赦なく切り捨てる冷静さです。

「今の会社に働きたいからそちらは辞退する」と容赦なく言ってやればよいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよね、、
でも向こうは大手だし最初は働きたかった所だし、ずっと上に掛け合ってくれてたって言うのを聞くと、、中々言えなくて。、

お礼日時:2017/10/10 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!