アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生、高校生が見て英語の勉強になる英語の番組はありますか?

A 回答 (5件)

Eテレのプレキソ英語。



幼児向けとバカにすることなかれ。
これが聞き取れるようになれば、海外旅行での英会話くらいなら楽勝で出来るレベルの英語力がつく。

リスニングが苦手だという中3の子に、プレキソ内のスシアニメの数話を見せた後で、普通の英語のリスニング問題を聞かせたら、
「笑っちゃうくらい(問題の英語を読むのが)遅い」
「あまりの遅さにイライラした」
と言ってた。
    • good
    • 0

大人の基礎英語もいいけど、つまらないし、


スカパーに色んな英語の番組のチャンネルがありますよ。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~dabomb/english_skype …
    • good
    • 1

英語の通訳、英会話講師として書かせて頂きます。



 NHKのEテレで放送している「おとなの基礎英語」をおすすめします。
 テキストとCDを買われてきちんと復習すれば力はつきます。

 一度お試しあれ。
    • good
    • 0

映画をそのまま観る。

当然文字は出さない。アニメ等は子供向きに作られているので、余り難解な言い回しやスラングは少なめなので、ディズニー系等はどうでしょう?
    • good
    • 1

VOA 

https://learningenglish.voanews.com/
単語が簡単で読む速度も遅い
また時事を扱っており飽きることがない?

CNN STUDENT http://edition.cnn.com/cnn10
こちらは使ったことがありませんが有名らしいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!