アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑くて秋バテしそうです。今日の夕食は何を作ろうか迷ってます。自炊好き男子です。アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 手の込んだ料理でも構いません。よろしくお願いします。

      補足日時:2017/10/11 14:44

A 回答 (5件)

秋刀魚の塩焼き、味噌汁、漬物、白米でフィニッシュ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり秋魚の和食はいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/11 14:51

私の夏バテ(秋バテ?)対策は、「熱い&辛い」(=カプサイシン) がキーワードなのですが、


麻婆豆腐 or 麻婆茄子などはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

九州は本当に異常気象ですね。暑い暑い。夏バテ、秋バテ、ひょっとしたら冬バテもあるえるかも知れないですね。ボクはお子ちゃまで辛いのが苦手ですが中辛くらいは大丈夫です。

お礼日時:2017/10/11 17:46

ジャージャー麺などは如何ですか?ピリ辛にして。


食欲がなくてもスルスル入ります。(^^)
「暑くて秋バテしそうです。今日の夕食は何を」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?これは中華ですか?美味しいそうですね。スタミナつきそうです。

お礼日時:2017/10/11 17:43

簡単に ビールに合う 焼きカレー


http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/4a0f951fe0b0a1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼きカレー美味しそうですね。カレーは1番好きなので普通にカレーじゃなくて焼きカレーも挑戦してみようと思います。

お礼日時:2017/10/11 17:40

↓これ食べたいです(笑)シチューオンライス



https://macaro-ni.jp/46433
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シチューオンライスいいですねぇ。野菜たっぷりで風邪気味のボクにはピッタリです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/11 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!