アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩凝りに悩んでいる主婦のものです。
朝起きたときにとても肩が痛かったり、家事をしているときも肩凝りが気になったりするので治したいのですが、このような場合何処に行けば良いのでしょうか?整骨院でよいのでしょうか?

A 回答 (7件)

整骨院は柔道整復師という国家資格で医療従事者です。


整体院の間違いだと思います。


肩こりについてですが、色々な原因でなる可能性があります。
ストレス、姿勢、昔の怪我だったり、様々です。
ちゃんと問診してくれて、ちゃんとグリキンさんの症状に真剣に向き合ってくれるところが良いと思います。
そういうところであれば、病院でも、整骨院でも、鍼灸院でも良いと思います。
お友達やお知り合いの方に相談してみると、よい先生を教えてくれるかもしれません。

あと、痛いところばかりを揉んだりするところは、避けた方がよいかもしれません。

少しでも早く症状が改善されることを祈っております。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 0

>整骨院でよいのでしょうか?



慢性の肩こりなら整骨院(接骨院)はだめです。
そもそも整骨院にいるのは柔道整復師で、医師ではありません。
検査や投薬、治療は一切できません。湿布1枚も出せません。
整形外科を受診して下さい。
    • good
    • 1

整形外科に行っても良いですけど…


何もしないですけど…
ビタミン剤が処方されるだけしょうね…
整骨院に行ってみた方が良いと思います。
肩凝りのストレッチを教えてもらいましょう。

改善されない場合には、鍼灸院が効果あります。
    • good
    • 2

朝起きた時に凝っているのなら枕が合っていないのかも。


私も以前は、頭痛薬ばかり飲んでいて辛かったですが枕をせずに寝るようになってあまり凝らなくなりましたよ。
高くしたり低くしたり低反発のにしてみたりしたけど思い切って外して正解でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます、枕なし試してみます!

お礼日時:2017/10/11 21:37

私は以下がお薦めです。


http://www.maiple-nagoya.com/fs/shinkyu/seirin/101
始めはイエローがいいかも?私はグリーンを使っています。
肩を押さえてみて、一番硬いところに貼ります。
手が空いたとき貼った上から押さえると、少しチクチクして効くかなと感じます。
私の場合、貼った翌日には貼ったことも凝っていることも忘れてしまいます。
3~4日経つと少しかぶれ気味になって来て、気が付かないうちに剥がしてしまう事があります。
それくらい(3~4日)で貼り替えた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/11 20:07

整骨院は医療免許が要らないから行くなと、かかりつけの医者に言われました。

効く治療もあるのでしょうが、それを聞いてから行けなくなりました。
自分は、その医者(整形外科と内科)で、筋肉の痛みなどは治してもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も整形外科に行ってみます!返答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/11 18:33

ラジオ体操で手足を充分にのばし血行をよくする。



ラジオ体操をしましょう。

NHKでもやってますよ。

筋肉を伸ばしてないので強張っているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、試してみます!

お礼日時:2017/10/11 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!