プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機の送風乾燥って意味あるんでしょうか?何分したらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

意味があるかと問われれば、意味はあるでしょう。

素材が化繊でしたら、それなりに乾きます。
厚い綿素材は、殆ど効果が無いです。

雨天時の室内干の時に、干した後に扇風機で風を送っても同様な効果があります。
    • 2

完全に乾かす機能ではありませんからね。

干して乾燥時間を短縮するぐらいでしょう。
    • 0

うちの洗濯機にも送風機能があったので使ってみましたが、2時間のタイマーで使ってもあまり乾いた感じはなかったです。

• 0