プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来芸能マネージャーやテレビ局のスタッフなどになりたいと考えている高校三年生女子です
今更ながら進路を迷い始めています

日東駒専レベルの大学か技術などを学べる専門学校(東放学園、日本工学院、ESP、東京スクールオブビジネスなど)どちらに進学すべきでしょうか
具体的な理由も是非教えてください

A 回答 (4件)

どちらの仕事も学力は重視されないと思います。

現場で使えるかどうかで判断されるかと。

心身ともにタフさがないとできませんし、プラス人一倍の気遣いも要求される、大変なお仕事だと思います。

学校について考えるより、アルバイトなどで現場に入ってみてはいかがでしょうか?

ただ、マネージャーさんに関していうと、安定したお仕事ではないと思いますので(経験は生きますが)ほかでも食べていけるなにかは必要かなと。

震災の後、たくさんの事務所でマネージャーさんが解雇されました。

この世情で飛び込むのは本当に好きで覚悟がない限りお勧めしません。

迷っていて大学に行ける環境が整っているなら大学をお勧めします。

嫌な世の中だとは思いますが、大卒と専門学校卒だとよほど実力がないかぎり大卒が有利です。

そして、マネージャーさんで精神的に疲れて辞めていくひとは多いです。

何らかの形で現場を見ることをお勧めします。
    • 0

会社に就職するのですから、大学へ行くべきです。

• 0

マネージャーと裏方では全然違うんじゃない......

前者はコミュ中心だし、後者はエンジニアやん。

単純に業界に近いって意味では後者かな。競争率という意味では後者のほうがいいと思う。
前者は別に学歴がいらないから競争率は過大になる。後者は一定数しかいないから一種のスキルになるわけだから。
    • 0

> 将来芸能マネージャー

> テレビ局のスタッフ
それぞれ別分野の仕事ですね
テレビ番組等映像コンテンツの制作会社と、テレビ局スタッフも別会社です。
テレビ局の何のスタッフなのか(学校名みると現場技術畑?)
会社のHP等でもう少し絞ってみたら?
    • 0