外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

【オネエが斬る!】デート時のバッグで女性の評価は決まるわよ

【オネエが斬る!】デート時のバッグで女性の評価は決まるわよ「教えて!goo」で、「あなたが恋愛対象外と考える異性の特徴は?」と聞いたところ、「度を超えたケチな人」(P_979_Jさん)や「自己中心的な人」(大阪大好き人間さん)などの回答が寄せられていた。そこで今回は絶対恋愛対象にならない女性はどんなタイプか、多数の恋愛アドバイスを行ってきたagari先生に話を聞いてみたところ、デート時のバッグで女性の評価は決まるというとんでもない話も飛び出してきた。真相はいかに!?

■ネイルもメイクも男は細かく見ていない


まずはずばり、絶対恋愛対象にならない女性はどんなタイプか教えてもらうことにした。

「電車でメイクしてる女! ぶりっこ! 恋愛脳な女! ゴテゴテのネイル!」

いきなりのオンパレードだ。

「リップを直すくらいならいいけど、電車でフルメイクする子っているじゃない? あれってお里が知れるというか、親御さんの躾を疑ってしまうわ。『結婚したらこんな躾しか出来ない人をお義母さんって呼ぶのかー、そして俺の子もコイツが躾を……』って男性は思うから結婚は遠のく。ネイルは極論言うと、男性って普段そんなに見てないし、彼らにしたらどうでもいいこと。だからこそゴテゴテしたネイルは男性にとってはイレギュラーすぎて、受け入れがたい。やってもフレンチくらいのキレイめがよいと思うわ。メイクもネイルもナチュラルがいいわね。ま、メイクもネイルも男性にとっては女性が勝手にやっていることくらいにしか感じてないから、不快な思いを周りにさせなきゃ、あとは好きなようにすればいい。あとは、ちょっとお肉が付いているぐらいの女性のほうがモテるわよ。痩せ=モテは勘違いよ」(agari先生)

身だしなみや体形の指摘はおおいに参考にすることにして、agari先生はさらにモテない女性として、男性が苦手な恋愛脳を挙げた。恋愛脳って一体……?

■男性が苦手とする恋愛脳な女性


「例えば何時まで経っても『今、何しているの?』って頻繁にメールしてくる女とか、最初はいいけど、段々と監視されていると感じるのじゃないかしら? 恋愛が人生のすべてだ!って相手の状況を判断出来なくなった恋愛ドップリな女は怖い。そのうち息が詰まって、フェードアウトなんてことも十分あり得るわ」(agari先生)

連絡がマメな男性は女性の間では人気があるが、男性には不評のようだ。一人でいるときくらいそっとしておいてくれ、信用してくれ、そんな気持ちになるのだろう。

■バッグくらい自分で持ちなさい


「あなたの仕事用のバッグはそれね。書類が入る大きなバッグ」agari先生は突然そう言うと筆者のバッグをまじまじと見てから、こう質問をした。

「デートの時のバッグってどんなの持っている? アタシはね、ミニバッグやリュックのような女性がモテると思うわ」

突然バッグの話で、さらにそれが恋愛の話につながるとは。理由がさっぱりわからない……。

「どんなブランド物でも大きくて重たいバッグを持ってデートにきたら、『あの重そうなバッグを持たされるのか』って男性はウンザリするんじゃないかしら? えっ、男性にバッグを持たせない? 『ちょっとトイレに行くから持っていて』とか、何かのタイミングで持ってもらうことがないなんて言わせないわよ。男性も紳士な方なら『重たそうだから持つよ』と、進んで持ってくれるかもしれない。でもそれって、本当は面倒だなって内心思っている男性も多いと思う。男性の無言の優しさに甘えてしまいやすいキッカケを、重たくて大きなバッグは作ってしまうアイテムだと思う。女性側がそんなつもりはないって感じていても、デート中のちょっとした『面倒だな』は、積もり積もっていくと『重たい面倒な女』と思われていく危険性もある。だから私は、デートのバッグはデザインより、男性の無言の優しさに甘えない自分で持ち続けられるものを選んだ方がいいと思うの」

agari先生によると、バッグが小さくても紙袋を持っているのもNGだという。これからデートなのになんで紙袋を持っているのよ!ということなんだそう。

「バッグもそうだけど、足元も重要よ。当たり前の事だけど、テーマパークにヒールの靴、寺院巡りに編み上げブーツを履いていったらヒンシュクでしょ? 化粧やネイルにも共通することだけど、要はTPOと相手を『待たせない、煩わせない、無言の優しさに甘えない』恰好に配慮できる女性は、異性同性問わず人気があると思うわ」(agari先生)

変に女子力を意識しすぎて、常にいろいろ持ち歩き、どデカイバッグで出かける女子もいるかもしれない。自分のことかとドキッとした女子は、バッグの中の整理整頓から始めてみてはいかがだろうか。

【今日の agari 先生の名言】男性に好印象を与えたい女子は必読!
「メイクもネイルも男性はそんなに気にしていないわ。どんな格好だっていいの。ただし、バッグと足元には注意なさい。そして最大のモットーは【無言の優しさに甘えない】ことよ!」

恋愛アドバイザー:agari(あがり)●恋愛アドバイザー:agari
普段はアート関係の仕事に従事。「人の悩みは蜜の味」と感じる性格が災いし、LGBTの悩みや、男女の恋愛問題に首をツッコミ、勝手に叱咤激励してきた。自身を「恋にこじれてもはや持病」と評し、他人へのアドバイスだけはお手の物。夜な夜な素敵な男性を求めて上野界隈のバーに出没中。

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

69

BAD

NICE

みんなの反応

202

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて1!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック