【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

大好きな歌を歌いたい!歌手になるには?

大好きな歌を歌いたい!歌手になるには?カラオケやiPodなど、身近に音楽を取り入れた生活ができる昨今、好きな歌を聞きながら、通勤、通学している方も多いのではないでしょうか。

相談者さんは歌が大好きで、小さい頃から将来歌手になりたい!という夢があるそうです。どうすれば歌手になれますか?と教えて!gooに相談を寄せています。

歌手になりたい!…でもどうすれば?

相談者の方は、中学2年生です。簡単に歌手になれるとは考えていなくとも、夢をかなえるためにはこの先どうすればいいのかと悩んでいます。

■得意なジャンルを知ることから


「歌手と言ってもねぇ。カテゴリーが広すぎませんか?歌謡曲・演歌・J‐POP・シングルかグループか…」(akadurawebisuさん)

歌手といってもジャンルは広く、まずは自分の得意なジャンルは何で、どのような歌手を目指したいのかの現状と目標を整理してみるのも一つの方法だとアドバイスしています。紙に書き出してみたり、友達に聞いてみたりする中で、実は自分が思っているものとは違うものがあるかも知れません。

■身近な場所で探して


osamyokoさんは「私は、高校のときフォークソングクラブに入ってました。クラブの中には、うまい人が沢山いました。私はあの人のようにうまくなりたいとの思いで、必死にギターを弾き、歌を歌いまくりました。
あなたの学校にそのようなクラブはありませんか?あるいは有志で文化祭に出てくるようなバンドをやっている人とかはいませんか?あと、公民館などで活動している音楽サークルなどを見つけて、参加するのもいいかもしれません。要は仲間を見つけることです」と言います。

学生さんなら部活動、そして社会人の方ならサークル活動も身近にあるかも知れませんね。

■歌手になるための方法を知る


SweetGallさんは「インターネットなどを使って歌手応募などのサイトを見つけてきたらどうです?」と、情報収集の必要性を促しています。

その他にも多くの方が、インターネットを使った情報収集を勧めていました。
様々な情報が集まるインターネットを有効に使うのも手のようですね。

また、「いつでも本気でいたら相手もきっと気づいてくれる」とHikariyuukoさんが言うように、夢に向かって進んで行くことで支えてくれる仲間が増えたり、自己研磨となったりと、これまでの環境にも大きな変化がありそうですね。がんばってみてください。


吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

3

BAD

NICE

みんなの反応

2

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック