dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中1女子です。
家庭の都合により、中学校を転校します。
(公立から公立です)

そこで、初めの挨拶のコツ(?)や声を掛けてくれたお友達への対応みたいなのを教えていただけませんか?

因みに私の性格はキリッとして真面目と言うよりかは
抜けていて天然とよく言われます。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は父が転勤族で転校の経験がありますが



転校生紹介の時は
「○○です宜しくお願いします」とハキハキ挨拶し

転校生は珍しいので
こちらから話しかけなくても
来てくれます

笑顔で接していれば大丈夫ですよ(^o^)
    • good
    • 1

明るくハッキリと挨拶ができれば大丈夫☆



声を掛けてくれた子には 『ありがとう〜っ☆天使にみえるわぁ♡超不安だった!』
とか言えれば大袈裟だなぁって笑ってくれますよ(*^▽^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!