アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、元夫が仕事中の事故により亡くなりました。去年離婚。旦那は母親が一人生活している実家に帰りました。
労災遺族年金は、子供達がもらうことが出来ますか?現在中学1年と小学4年で、養育費は貰ってましたが、手渡しでした。遅れたりもありました。

A 回答 (2件)

とても不運が続き大変辛い思いをしたでしょうね。

でも子供の養育費は、国は、絶対に払わないといけないと思うので大丈夫だと思います。気を落とさずに頑張って下さい。
    • good
    • 0

労災遺族年金受給権者は、相続人のお子さん2人で、元夫の母親には権利ありません。


(養育費の受取に関係ないです…養育費を貰っていなくても、労災遺族年金受給権者は、相続人のお子さん2人ですので、ご安心下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/20 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!