電子書籍の厳選無料作品が豊富!

47歳、女性です。

大腸がんと判明しました。
2週間前に内視鏡検査をして、ポリープが見つかり切除しましたが、検査の結果、ガンだと言われました。

もう少し詳しく調べたいので、とのことで、また2週間待つことになりましたが、
なんだかだんだん心配になってきてしまいました。
多分、ポリープ切除の時に取りきれていないようなので手術になると思います。

今の気持ちはとっても暗いです。
経験者の方いらっしゃいましたら、大腸がんについて少しでもいいので教えていただけないですか?
また、励ましのお言葉、皆さんから頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

四十歳の頃、原発個所は違いますが五年生存率五分五分と言われた癌でした。


ところが、今62歳です。(・・;)

私が癌から生還し完治したのは、癌になれた事を不幸だと思わず、類い稀な貴重な事を体験できる!!
と、開き直れたことと、それだからこそ得られる(た)事毎にかなり感動しながら生きられたからだと思うのですよ。
闘病中もよく笑ってましたし、リポーターになったつもりで一部始終の出来事や、思いや、感じを、生きた証として書き綴ってましたね。(当時は死んだら本にしたいと思ってました)

見込み違いでまだ生きてますが(^^;;あまり、悲観せず、もうなるようになるしかない!!
と、腹をくくり、まな板の鯉になるしかないのですよ。

泣き暮らすのも自由。
笑暮らすのも自由。
同じ自由なら楽しい方を、悔いの無い生き方を選ぶ。

それが癌に勝つ、唯一の秘訣かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか勇気が出てきました。
まだ結果も出ていないのだから心配するだけ時間の無駄ですしね。

前向きに、元気に笑顔で過ごせるように肩の力を抜いて過ごしますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/21 07:20

65歳主婦です。



No.1、2さんと同じで、「笑う」ことは、病気を追い出してしまいます。

私も、スキルス性悪性胃癌になりましたが、病院のベットで

両手をお腹に当てて、「ワッハッハ、ワッハッハ」と笑い続けていたら、

手術だけですみました。

後で聞いたらスキルス性の悪性癌は、死亡率が高いとか、、。

あれから12年経ちましたが、転移もなく元気にしています。

辛い時、悲しい時、苦しい時ほど、笑っていれば

それらのことは、逃げ去っていきますよ。

「嬉しいぞ! これから運命が開けるのだ!」と思いましょう。

思った通りの人生が現れてきますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり笑うこと、気持ちを明るく持つことですね!
前向きに頑張ります!ありがとうございました‼

お礼日時:2017/10/21 11:32

もう一言だけ……。



やはり、病は気から…。
と言うのは言い得て妙です。(^^)
よく笑う事が一番の特効薬だと私は身を持って感じましたよ。(^_-)
お大事になさってくださいね。
あなたの完治を心より願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても優しいお言葉ありがとうございます。
楽しく笑って過ごしますね。
気持ち切り替わりました!
感謝です!ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/21 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!