プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月初旬に前立腺がんのダビンチ手術をすることになっていますが術後の尿漏れは覚悟するようにと言われています。
個人差はあると思いますがどの程度の期間続くのでしょうか。

A 回答 (3件)

ダヴィンチ手術の後の尿漏れは、一生です。


死ぬ迄、オムツは、外せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明では、しばらくは続くとは言われたけど一生と続くとはショックです。

お礼日時:2017/10/21 16:41

暫くとは、死ぬ迄寝意味です。


幸運に恵まれ、オムツを外せる人も居ますが、稀です。
私の友人も、ダヴィンチ手術をしましたが、オムツは、外せません。
私は、前立腺肥大の為、尿の出が悪く、自己カテーテルと、言って、日に三度、尿道に、自分で、4mmの、パイプを差し入れ、導尿を、して居ます。
もう、7年に成りますが、一向によく成りません。
    • good
    • 0

前立腺癌ですね、ダ・ヴィンチでの手術の場合は後遺症として尿漏れを起こす人もいます、その場合は大体3ケ月位ですね、男性用オムツにて対応するのが一番ですね。

その後は尿漏れは段々と軽減してくるのが普通ですがね。手術が出来ると言う事は良い事です、一応前立腺癌の手術は手術をする事によって延命が10年期待できる可能性が有る人です、従いまして今、日本人の男性の平均寿命が約82歳ですから、手術が適用される年齢は約70歳位までです、もっと若い人なら未だ当然SEX等もすると思いますので、手術の際は勃起神経を残してもらう方が良いですよ、その辺の事は手術前に医師と良く相談しましょう、手術が出来ると言う事はGSは7か8程度ですね、転移も無い状態だと思います。私は現在放射線のIMRTで治療中です。私の場合は医師は手術(ダ・ヴィンチ)でもIMRTでもどちらでも自分で選んで良いですよ言われたので通院が大変ですがIMRTの治療を選択しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!