プロが教えるわが家の防犯対策術!

外食のカツ丼に漬け物も付いてくるけど、
正直食べないわよね?
みんなは食べるの?
周りのに人みたら殆ど残してるわよ。
出す方もなんで残してるのに出すんだろう?

A 回答 (8件)

結果的に食べないにしても、「出されたけど食べない」と「出されていないから、食べようがない」


では気持ちが違いますよね。
やっぱり、選択権が自分にあるのは、気持ちがいいです。
ですから、出すのも正解、そして、それを食べないのも正解、なんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、上手いこと言いますね。

お礼日時:2017/10/21 21:49

かつ家の漬物おいしいよ。

食べ放題だし。
    • good
    • 0

残す人を見たことないなぁ。


よほど安物なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カツ丼なんてどこも似たり寄ったりじゃないの?
で漬け物は何?
って思うんじゃない?

お礼日時:2017/10/21 21:41

安いお店なら別ですけど、とんかつでも天ぷらでも一流のお店は漬物まで美味しいのです。


そこまで拘るお店が一流と言われ、ファンが通うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殆どそこらへんの店で食べてるんじゃないの?
カツ丼ごときに一流の店までは拘らないと思うわよ。
で一流の漬け物なんて考えないわよ。

お礼日時:2017/10/21 21:48

油物を食べた時に一度口をリセットするために付いてるものだと思います。


なので食べるかどうかは完全に好みだと思いますね。

後、どういう環境でのカツ丼かわかりませんがレシピ通りなのが大事です。全ての客へ『均一化されたものを出す』ために。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リセットするなら水で良くない?
あんな少しの漬物に皿を使うのはどうなの?
って思うわけよ。

お礼日時:2017/10/21 21:42

私は出された物は食べます。


いくらお金を出していても残すのは失礼です。
漬け物も美味しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だけど周りの人は残してるわよ。
余分な物だと思ってるのかしら?

お礼日時:2017/10/21 21:39

食べる方が圧倒的に多数でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧倒的なの?
地域によるのかしら?

お礼日時:2017/10/21 21:25

え!絶対たべます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの人も食べてるの?

お礼日時:2017/10/21 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!