プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

応募企業に履歴書と職務経歴書を郵送で送ります。
履歴書も職務経歴書パソコンで作成したものを印刷して送付します。

履歴書のサイズはA4ですか?A3ですか??

A 回答 (4件)

履歴書のサイズはA4が普通でしょう。


また、履歴書をパソコンで作成するなんて、聞いたことないですね。普通、手書きでしょう。ちょっと恥ずかしくないですかね。
    • good
    • 1

A4が基準です。

    • good
    • 0

A4が良いでしょう。


採用も担当していますが、A4サイズ(A3の2つ折りもあり)かB5サイズのものが提出されてきます。
最近の書類バインダ関係はほとんどがA4サイズのものですから、私ならA4をお勧めします。
パソコン作成か手書きかなんて意見がありますが、私はどちらでも良いと思っています。効率化の観点で考えればパソコン作成なのでしょうが、実態は半々くらい(中高齢者は手書き、若者はパソコンの傾向が強い)です。
    • good
    • 1

市販されているのはA3(二つ折りでA4)だと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!