dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離職票が会社から届いたら会社に返送しなきゃいけない部分であるのですか?
転職先も決まっていて前会社とはいっさい関わりをもちたくありません。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    ちょっと調べたら離職票2に署名、捺印して返送ってかいてあったのですか大丈夫なんですね?

      補足日時:2017/10/24 19:40

A 回答 (3件)

前職をもう退職されてるわけですから返送する必要はありません。


すでに転職先もお決まりのようですから破棄すればいいです。
ただ一緒に同封されてきた雇用保険受給者証は転職先に提出する
ことで引き継がれますので忘れずに提出してください。
    • good
    • 2

まだハローワークに出してないんですね。


署名捺印したら会社に送り返して、それから会社がハローワークに届け出たらあなたの控えだけ送られてきます。

ちゃんと離職票として使えるのはそれからです。

普通はそこまでした物を受け取ったと思いますから、質問文の段階できちんと説明しておいて下さい。
    • good
    • 0

ありませんよ全く。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!