電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おサイフケータイに変えても、それはそれなりに悪意のシステムでカード番号は抜き取られるのでしょうか?
おサイフケータイの魅力はSUICAのオートチャージが便利かな?と思っていましたがViewカード以外のクレカの場合、手数料が取られるし上記のようにおサイフケータイでもカード番号が抜き取られるなら変えるメリットゼロです。
詳しいかた、教えて下さい。

誠に勝手ながら質問に関係ない話を持ち出される方へのお礼はしません。

A 回答 (2件)

おサイフケータイにはクレジットカードとしての機能はありません。

SuicaにはおサイフケータイでもICカードでもクレジットカードの機能、情報はありません。
クレジットカード、Suica一体型のカードでもSuicaとして使用する非接触型端末ではクレジットカード情報は読み取れません。

Suicaの番号などの情報から紐付けられているクレジットカード情報にアクセスするにはシステム内部に侵入しなければ出来ないのでICカード、おサイフケータイどちらでもさらに言えばどちらも無くても同じですね。

以上のようにどちらでもリスクは同じ、クレジットカード、プリペイドカードの仕組みが理解できていないようですね。
    • 0
この回答へのお礼

>おサイフケータイにはクレジットカードとしての機能はありません。
SuicaにはおサイフケータイでもICカードでもクレジットカードの機能、情報はありません。

あのね、クレジットカードを持っていない人は、そもそもおサイフケータイを利用出来ません。
スマホに機能があってもクレカなしでどうやっておサイフケータイの決済をするの?
クレカ持っていない奴がおサイフケータイの話するか?
おサイフケータイについて知識ゼロの奴がでしゃばるな。
おおかた、貴殿のような奴はクレカなんか作れないでしょう。
社会信用ゼロに決まっている。

>以上のようにどちらでもリスクは同じ、クレジットカード、プリペイドカードの仕組みが理解できていないようですね。

馬鹿は貴方です。
誰もプリカの事など言っていません。
尚、全然関係ない話での返信なのでお礼は書きません。
世の中のために、すぐに消えて下さい。

容易には出来ない

でも、絶対に出来ないかと言われると、相応の技術と資金があれば可能
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。