アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホルモンバランスを整えるのに良いことや食べ物はなんですか?ストレスでホルモンバランスが崩れてしまい体の調子が悪いです。お願いします。。。

A 回答 (3件)

わたしが実践して効果があったものです。



◎日光にあたること、ウォーキング、簡単なヨガのポーズ(子供のポーズ→コブラのポーズ→ダウンドッグ→英雄のポーズ)

ヨガは自律神経が整うので効果ありますよ。ストレスにならない程度に朝1回だけやります。

◎いのちの母A(40代以上なら)、養めい酒、ローヤルゼリー錠剤、厚揚げ、黒豆せんべい、バナナ、アーモンド

ローヤルゼリーはめまいが楽になりました。
おやつを黒豆せんべいにすれば、イソフラボンが簡単に摂れます。
バナナ、アーモンドはトリプトファン含有でウツ状態が軽くなります。
    • good
    • 0

1番は規則正しい生活とバランスのいい食事と、睡眠、適度な運動って言いますよね!食べ物は偏りのない普通の定食系のご飯がいいと思います。

少しずつ意識してけば体調も変わると思いますよ!
    • good
    • 0

https://sk-imedia.com/hormonebalance-2-15503.html

有名なのは大豆イソフラボンですね。
豆乳なんか気軽に取れそうです。

お大事に。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!