プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カードローン一括返済について





カードローンで180万円残債があります。
これを一括返済すると、総支払額が変わるのでしょうか?

A 回答 (5件)

カードローンの負債は、返す期間が長ければ長いほど利息が青天井に増えてきます。


そもそも、自己破産したり個人再生をする人は、この利息払いが本元の返済を上回って
実質的に減らすことができないから認められるものであって、死ぬまで働きまくれば
徐々にでも本元金が減っていくというなら誰も簡単に個人再生なんていうのを認めたりはしません。

ちなみに180万の年利32.4万ですが、これだと月に3万円程度何もしないで払う計算になります。
大した額じゃないと思うかもしれませんが、カードローン多重債務に陥るような人は低所得層が多いので月に20万の給料だとしても手取り約16万でそこから3万円引かれるというのは、地方でかろうじて一人暮らしをできるかなあというレベルになりますから、かなりギリギリラインですよね。
これを払い続けても一生本元が減らないとなれば、人生詰んだようなもんになってしまいます。
    • good
    • 0

残債がいくらかですね


おっしゃってるように
一括返済時に180万円残債が間違いないなら、
180万円です。
もちろん最初にいくら借りていくら返してきたかということは
回答者は知る由もありません。
    • good
    • 0

借りた金額は180万円でも、利息がプラスされます。



期間1年なら、その利息は12ヶ月で割り振られます。

ここで、1ヶ月後に一括返済すると、残りの11ヶ月分の利息は払わなくて済みます。

その分だけ総支払額は変わります。
    • good
    • 0

金利が減るから


そりゃ、変わるよね…笑
    • good
    • 1

変わりますよ。


180+利息です。
利息の計算は利率と借りた時期がわからないと計算できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!