プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水を飲むと脂肪は減りますか?飲めば飲むだけ痩せますか??

A 回答 (7件)

水を飲むと体脂肪が減るか?



水をたくさん飲むことで、体調を崩し
もしかしたらカロリー摂取量が減るかもしれませんね。
そういう意味で、痩せる可能性は十分あります。

ただ、他の方法で痩せた方が身体には良いと思います。
    • good
    • 1

なんでそう思うようになったか教えてほしい。



何ごとにも原因、理由があります。

水を大量に飲んだら腎臓に負担がかかります。
処理しきれなければむくみます。
さらに大量に飲み過ぎれば、低ナトリウム血症など電解質異常を起こして
最悪死にます。

たとえば、普段あまりに水分が足りない人が
そのせいで便秘や、代謝の悪さがあって
太りやすい、とかなら
水をある程度増やすことで痩せやすくなる、ということはあるでしょうけどね。
    • good
    • 0

まったく変わりありません



どっかの誰かが「水飲むだけで痩せる」と言ったとしたら、それは大間違いです
    • good
    • 0

水に脂肪を分解する力なし。

余り大量に摂取すると胃液が薄まる。

まあ、1日~2日する分には大勢に影響なし。飲めるだけ飲んで果たして食欲が抑えられるかどうかを身を持って体験~体感すべし。胃は一杯に成っても、仮に前に物が有れば未だ食べたい衝動に掛かれるはず。

水分とはそうしたもの。
    • good
    • 1

水は、痩せ薬ではありません。

    • good
    • 0

何歳かわかりませんが、2リットル以上飲み過ぎたりすると、水中毒になります、運動など、他で脂肪を減らしましょう。

    • good
    • 0

ダメです。


胃液が薄まって、消化不良を起こして胃腸を壊します。
脂肪を減らしたいなら、適度な運動です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!