プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹のなる音について。僕は高3の受験生で、過敏性腸症候群と診断されています。もう授業もほとんど終わり、センターの過去問を時間を計って解くようになります。数学や物理は1時間目が多く、また60分なのでまだ大丈夫そうですが、英語と国語は80分なので正直できる気がしません。今の55分の授業で1日1回保健室に行っているくらいなので…。保健室には相談して本当は一日1時間それを超えたら早退なのですが特別にいつでも来ていいというふうにしてくれました。ここで質問で、まずお腹の音って超大きい音以外ではみんなに聞こえるのでしょうか?たまになる人がいるのですが本当に小さい音なので僕もこれくらいの音なのかな?とか思ったりします。学校の先生も僕のお腹の音は全く聞こえないと断言しています(傷つくからそう言ってるだけかもしれないですが)。またほぼ毎日お腹がなっている人が居たらどう思いますか?また単位を計算して休めるようなら全部休んでもいいと思いますか?また学校自体月に3回くらいなら休んでもいいと思いますか?(お腹痛いのも分かってるはずだし、風邪の季節でもあるので)。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません!ほぼ毎日お腹なってる、 ではなく毎日お腹ならないようにこらえてて、運が悪いとなってしまうという感じです。実際馬鹿でかい音でなったことは2回しか無いです。しかしやっぱり毎日こらえてる姿も見られていると思うのでそういうのも含めて周りがどう思ってるのか知りたいです。

      補足日時:2017/11/01 20:43

A 回答 (4件)

ますます難問ですね


そう、確か私もありましたね
今は気にしますが
そのうちきにしなくなるかも
わかりません
    • good
    • 0

大丈夫ですなにも思いません


休んでいいと思います
    • good
    • 0

姿勢をまっすぐにすると、なりにくくなるそうですよ

    • good
    • 0

またほぼ毎日お腹がなっている人が居たらどう思いますか?


正直気になりますね
特に高校生ぐらいの年齢だといろいろ

また単位を計算して休めるようなら全部休んでもいいと思いますか?

いま、イジメなどいろいろありますから
全部休めるなら休んだほうが良いです。
義務教育じゃないし

また学校自体月に3回くらいなら休んでもいいと思いますか?

同様にいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!