アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

処置 写真

労災休業中の

ご質問させていただきます
先月9月25日にて職場で仕事中
右手人差し指第一間接半分を切断する事故で現在労災休業中です。
二度入院を行い現在は自宅にて通院しており、医師からは職場復帰は1ヶ月後くらい傷の具合を見ながらとのことを言われました。
その事を直属の上司に一回目の退院後報告したところ「他の人が指切断したとき退院してすぐ出てきた。医師がおかしなこと言と違うんか?ほんまに丸々休むのですか?そんな人いままでいませんでしたよ?」とのことを言われました。
そのときは「まだ痛みがありもしかしたら早く復帰できるかもしれませんがまだわかりません」と伝えましたら納得はしていただけました。
それから痛みがつよく皮膚移植が必要になり二度目の入院で手術をおこない退院して今に至ります。
本日診察日でしたので医師にいつ頃復帰
できそうか伺ったところまだ1ヶ月くらいかかるとのことでした。
私自身まだ痛みがあり事務仕事も左手や体は元気ですが指のしびれや痛みでまだ出来ないと思っております。
それを本日職場に報告したところ直属の上司がいなくその上の上司に報告したところ特に何も言われませんでした。

ですが直属の上司にいわれたこともあり迷惑をかけている罪悪感や不安で医師が許可していませんが
早く復帰した方がいいにではと悩んでいて毎日が不安で不安でしかたありません
この場合早くでたほうがいいのでしょうか?


またこの度弟が結婚式を行うことが前から決まっており労災休業中なのにそれに参加していいものか不安でどうしたらよいかと思い質問させていただきました。

結婚式は今週の日曜日です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

全て医師の言う通りにぷん


式くらいは良いのではぷん
    • good
    • 1

式は前から決まっていた事!いちいち身内のことを上司に相談しなくてもいいと思う!労災適用されているならば仕事がきちんとできるようにな

ってからで充分です…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!