dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、手洗いがやめられないので今週末に心療内科へ行くことになりました。初めて行きます。どんな所でどのようなカウンセリングを受けるのですか?また、座る椅子などの汚れが気になる場合は除菌シートなど持っていったり手袋をしたりして行ってもいいのですか?

A 回答 (4件)

除菌シートも手袋も持参していいですよ!



心療内科は内科とほとんど同じで問診が主です。

先生の質問にできるだけ要点を詳しくお話

頂ければ問題ないです。 わからないは正直に

「わかりません」でいいです。

ご自身でお困りの事をメモして持参先生に読んで

もらえれば先生も余計な質問せずに済むのでして

みてください。カウンセリングは必要に応じて

行います。
    • good
    • 0

個室で先生と向き合い、納得行くまで話を聞いてくださいます。


除菌シートなどは日ごろの行動のままで、特別改まる必要は有りません。
何度も通院するうちに先生と仲良く成り、何が問題で何を治すべきか理解できてくるでしょう。
    • good
    • 0

問題ないですよ。

ありのままを診て頂いた方が良いと思います。合う先生だといいですね。多分、落ち着いた空間だと思います。
    • good
    • 0

バスや電車のシートも除菌しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!