電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
19歳学生女です

愚痴っぽくなったらすみません

中3から付き合ってる年上の彼がいます
ですが彼と出会うまえからネットで男漁りしたり、高校では円光まがいなことや浮気をしたりしてます
中学入ってから特定の男子からのかるいいじめにあって男に対する恐怖があります
また、それによって少しでも優しい男性にはギャップなのかすぐ気を許してしまいます
彼のことが好きなはずなのに他の男性すぐもとめて男友達にもすぐ甘えて抱きついたり自分勝手なスキンシップをしてしまいます

小さなころから共働きで家でいつも1人、寂しさを紛らすものもしだいになくなり気づけばエロ本やAVなどみて変な知識ばかりで

リスカもいっぱいしました
何年かたっても消えない

すぐ人と比べて自己嫌悪

また円光まがいなことをくりかえして
お金が楽にもらえるし

彼は全部知った上で一緒にいてくれます
優しいです

そんな彼のためにウリなんてやめたいです
でも自力ではどうしようもできないです
黙ってれば大丈夫とくりかえして、結局自分で暴露して彼を傷つけます

そこで自力でできないならどこか頼るしかないと思いましたが
どこを頼ればいいのかわかりません
心療内科にいけばやめれますか?
どうすればやめれますか?
教えてください

A 回答 (3件)

心療内科ではなく精神科です。

心療内科と精神科は似て非なるもの。心療内科のお医者さんの専門は内科です。でも精神科のお医者さんの専門は精神医学です。畑が違います。

軽い気持ちの落ち込み程度なら心療内科でも十分でしょう。ですが質問者さんのように根深そうな事情を抱えた人は精神科でなければ無理だと思います。本気ならお金はかかりますがカウンセリングもおススメしておきます。
もし通院を開始して、自分で良くなったと思っても絶対に自己判断で通院や服薬を止めないこと。必ず医者から「もう来なくても大丈夫でしょう」と言われるまで通い続けて、薬も飲み続けて下さい。それと薬を飲んで副作用が辛いなら正直に医者に言うこと。言えば薬を変えてくれますから。
正直かなり時間がかかると思います。それは最初から覚悟して下さい。

余計なお世話かもしれませんが、最後に。
回答の中には「あなたは病気なんかじゃないんだから病院に行く必要なんかない。そんなところに行ったら変な病名をつけられて薬漬けにされる」というような回答もよせられるかもしれません。
もちろんどんな意見を参考にするのかは質問者さんの自由です。ですが個人的には、今のその気持ちを忘れずにしっかり病院に行って欲しいと思います。病院に行こうという判断は現代人としては非常に適切な判断に思います。

そりゃ病院にかからなくて済むならその方が良いです。でも行かないと悪影響が出そうであれば迷わず行くべきです。『病院に行く=マイナスイメージ』という古臭い人は結構いるんですよ。
仮に病気じゃなくたって病院に行ったっておかしなことではありません。今の世の中はタバコやギャンブル中毒だって病院で治療するものです。考え方を変えるくらいで症状が良くなるなら最初から病院なんか存在しません。気合で病が治ると思ってるのは江戸時代の人間です。

病院に対して理不尽な偏見を持ち、いい歳してびくびく怖がり、時代遅れに病院を批判するようなバカな人間には感化されないで欲しいなと思います。
    • 0

精神科だと思います。

彼が貴女のことを、本当に愛している と思いますが、いくら愛していても、好きな女を他の男に抱かれて いい気にはなりませんよ。
彼が貴方を愛している内に、早く 彼だけの貴女になって下さい。
愛は何ものよりも、美しく尊い ものですが、冷めてしまうもの でも、有ります。
彼と間に 何かがあるはず です、それを見失うと危険信号です。それが何かは、二人にしか解りません。 わたしには無理です。
彼と貴女の愛が大きいもの と、願っています。
    • 0

質問者:しみずまい さんへ

以下のキーワードをネット検索された事が有りますか?

「 心理カウンセラー 心屋 仁之助 」

次に、

> 心療内科にいけばやめれますか?

心療内科は、精神科ではありません。

心療内科は、
ストレスが原因で、内科の疾患、外科の疾患が治り難い、または悪化している
状況で、ストレスの因果を対策して、治療を行なうところです。

質問者:しみずまい さんは、
心理的な症状に悩んでいるのでしょうか?
それが心理的な原因である場合、
カウンセリングで、ご自身に合うカウンセラーを見つけ出し、
ご本人で因果を認知する事
と、

同時に、
体で覚えた快感は、脳に刻まれ、それが中毒に成っているでしょうから、

薬物中毒や、アルコール中毒、タバコ中毒、ギャンブル中毒など、同様に、
中毒から、抜け出した人の体験談を聴ける、カウンセリングを受ける事が
可能なところも、探してみてください。

どの様に中毒から、抜け出せたのか、
多数の心理カウンセラーと、親御さん、も含めて、勉強してみてください。

カウンセリングに、親御さんも、加わらなければ、親御さんが原因の場合、
意味が有りません。

>どうすればやめれますか?

「 心理カウンセラー 心屋 仁之助 」

で検索できる心理カウンセラーに相談してみたらどうですか?

質問者:しみずまい さんは、

スピリチュアル的な因果と、
メンタル的な因果と、
フィジカル的な因果と、
ソーシャリティーの背景の因果と、
多角的に、
原因を、探り出してみた方が良いと思います。

但し、詐欺師が、どの分野にもいるので、ダマされない様に、必ず3人以上に
相談して、厳しい事をおっしゃる人の言葉を素直に聴き、己の至らなさを常に自覚し、
行動して下さい。

それと、ストレスを解消できる、別の喜び/快感を見つけてみてください。

スポーツクラブへ出かけるとか、
マラソンを始めるとか、
山登りとか、
釣りとか、
ゴーカートとか、
料理教室で、料理を勉強するとか、
手芸で好きなものを作るとか、
土いじり、食器、器を作るとか、野菜作りをするとか、
ボランティア活動をするとか、
DJをやってみるとか、
ペットを飼ってみるとか、
色々有ると思います。