アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そうめんが沢山あります。そうめんと言えば 麺つゆで食べるのが一般的ですが、 麺つゆばかりでは飽きてしまいます。
さて、どの家庭にも必ず常備している調味料に ウースターソースがありますよね。
でも、流石に そうめんに そのままウースターソースをかけては美味しくないですよね。
そこで質問です。ウースターソースで 美味しく そうめんを食べるレシピがありましたら 教えてください。

質問者からの補足コメント

  • んん、なるほど...

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/03 10:09

A 回答 (8件)

ソース焼きそうめんなどにする場合は、なるべく硬めにゆでてください。


長崎皿うどんふうにするなら、さらに水気をよく切ってから油でさっと揚げる。

寒い時期は「にゅうめん」もよいですね。
https://www.kyounoryouri.jp/search/recipe?keywor …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ソース焼きそうめんなどにする場合は、なるべく硬めにゆでてください。
そこがポイントなんですね。

お礼日時:2017/11/03 17:11

焼きソーメン。

焼うどんのうどんの代わりにソーメンを使う。
調味料は、カツヲだし。ウスターソース

材料は 
①湯でたソーメン
②豚肉
④キャベツ
⑤もやし

豚肉・キャベツ・もやしを炒めて、ウスターソースで味付けし、かつおだしを振りかける。そこにソーメンを入れて混ぜるだけ。

かつお節の削ったものを振りかけるとよいでしょう。
アオノリもあいます。

ただし、これはやったことがありません。やったのは干しうどんです。
原材料が同じソーメンでもできるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/05 07:12

「焼きそば」や「焼うどん」があるので、「焼きそうめん」もアリです。


「ソーミンチャンプルー」は「炒めそうめん」です。
「冷やし中華のタレ」や「パスタソース」で食べる手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

>「焼きそば」や「焼うどん」があるので、「焼きそうめん」もアリです。
焼きそば用の麺は最初から生の状態ですですが、そうめんは乾麺しかありません。
それで、ビーフンの代わりにそうめんを使って お湯で茹でて 中華風に炒めたことがあるんですが、うまく出来ませんでした。でも、それさえ克服すれば ウースターソースでもイケるかもしれませんが...

>「冷やし中華のタレ」や「パスタソース」で食べる手もあります。
そうめんではないけど、うどんで代用したことがあります。でも、あくまで代用で少し物足りない気がしました。

お礼日時:2017/11/03 16:24

ズバリの写真は無いですが以前に同じ事をしたのを見た事が有りますから、


こちらの写真の様な物か焼きそば風に炒めたのに掛ければ良いと思います。
「そうめんにウースターソースは合わない?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/03 11:58

お好み焼きに入れるの賛成です!私なら硬めに茹でてちょっと短く切ってほかの材料と混ぜて焼くかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/03 10:48

パリッと食べるイメージです

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうめんチャンプルーなどもありますので、味のバリエーション的にソースというのもあり得ると思いますよ。


でも、そうめんそのままにウスターソースってのはいただけないかと・・・。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

iPhone Xの質問でもお見かけしましたね。生活保護受給者は ガラケーで十分ですよね。

>味のバリエーション的にソースというのもあり得ると思いますよ。
うちでは シーズニングソースを好んで使っています。 シーズニングソースって言っても 醤油に近いんですが...

お礼日時:2017/11/03 10:08

油を多めにして、ゆでた素麺の表面を軽く揚げます


広島風お好み焼きのソバのかわりにその揚げた素麺をつかってください。
絶品広島風お好み焼きになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも、そうめん同士がくっつくことはないですか?

お礼日時:2017/11/03 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!