公式アカウントからの投稿が始まります

私は契約社員ですが、正社員の上司が以前セクハラ気味で、拒否した結果仕事分担も不公平になりました。
部長に他の業務もしたいので、異動したいなど相談した結果、「うまくいってないの
?」と言われ、この件はあずかり、私の業務分担を考えるとのことでした。部長と上司は仲が良い為、分担が変わる気はしません。
このような場合、誰にどこまで相談するべきでしょうか。また、退職はまだしたくはないのですが、退職すべきでしょうか。

A 回答 (2件)

契約社員ならその会社にそんなにいなくてはならないこともないでしょう

退職した方がいいですね
でもその前にあなたの上司の上の人にセクハラがあったことを話すことです
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

やはり、部長にも全て話すべきでしょうか。回答していただき、ありがとうございました。

お勤めの会社に、人事部のようなところはありませんか?

もしくは、組合はありませんでしょうか。
もし、会社に組合があれば、組合に相談してみるのも一つの方法だと思います。
私だったら、人事部にも一応相談してみるかもしれませんが、こちらは相談しても
あまり効果はないかもしれません…。
質問者様は何も悪い事をしていないのに、そんなの間違っていますよね。
言い方が悪いかもしれませんが、本当、ひどい会社ですね!!職権濫用だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

あまり大事にしたくはないのですが、退職になった際は人事にも言ってみた方が良いのでしょうか。
職権乱用かもしれませんが、上司は普通の人だと周りの人に思われているようです。。
回答していただき、ありがとうございました。