アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!同じ様な質問がなかったのでします。

私は、昨日アルバイトの採用が決まりました。
そして、会社から以前働いていた源泉徴収票を持って来るように言われました。
しかし、それで困ったのは、履歴書の虚偽をしてしまった事です。内容は以前就職した会社の勤務期間を2年4ヶ月と偽って書いてしまい(H14年4月~今年の8月迄勤務したと履歴書に記載しました)
実際は、1年半勤務して退職。その後、キャバクラなどの絶対に言えない仕事をしていました。
それで、源泉徴収票が無いのですが、なにかうまくごまかせる方法はないのでしょうか??
正直に言うくらいなら辞退しようと考えています。
下手な文章ですいません。
分かりづらいと思うんですが、困ってます。
誰か答えてください!お願いします。 

A 回答 (3件)

この間も入社時に源泉徴収を持参・・・という質問があったのですが

そもそもなぜ入社時に必要なのかわからないですね。
他の方も回答されていますが、年末調整を会社側で行うために
回収・・・というか、通常は年末調整の用紙に貼りますが、
時期的にはまだ早いかと・・・
「前の会社からまだもらっていないので、届き次第提出しますが
何に使うのでしょうか? 年末調整ですか?」とでも聞いてみては
いかがでしょうか? もし年末調整であれば「医療費がかかったので
確定申告するため、自分でしてもいいですか?」と言ってみては?

今後は書けない職歴部分は空白で「短期のアルバイトをしていた」
とか言ったほうがいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

さっそく会社に問い合わせて、回答していただいたように聞いてみます。

それから、また何かで質問することがあるかと思うのでその時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。 

#1です。

ちょっと補足を。
職場で年末調整をしないで自分で行う場合は、確定申告という形になります。自営業の方は自分でやっていることですから、できるだろうとは思うのですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!!

まず会社に聞いてみます。またまた質問したいのですが、お時間あれば回答の方お願いします!
例えば会社側から「なぜ年末調整を自分で行うのかと」聞かれたら何て答えたらよいでしょうか?・・。
そんなこと聞かれないでしょうか??不安だったので一応聞いてみました。スイマセン。

源泉徴収票は年末調整時に使うものですから、「自分で年末調整をしますので源泉徴収票を提出しなくても良いですか?」と職場に聞いてみるのが一つの手です。

その代わり本当に年末調整はご自分ですることになりますが。

参考URLもごらんください。

参考URL:http://www.rakucyaku.com/Meeting/1067687035/inde …
    • 0