プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の面接

欠席理由をどういうべきか悩んでます。
学校の推薦会議では通ったのですが、
面接では突かれるとおもっています。
2年生のときの欠席理由日数が二桁越えていて異常です。
理由としては、
部活環境が変わり精神的肉体的にまいってしまった
その上クラスになじめなかった
学校的に勉強もしなくてはならず部活動との両立にストレスを感じてしまった
↑休んだ理由はほとんど精神的なものでした

正直に言うべきですか?
休んでいる間に自分にとってプラスになったことを言うのもありですか?

A 回答 (3件)

正直に言えばいいです。


ただし、わざわざ病気の具体的内容をいうのはバカ正直というものです。
1 病気が原因であること
2 完治したこと
3 病欠中も学習していたこと(学校の勉強に限らず)
以上を簡潔に伝えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
正直に言おうとおもいます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/06 00:38

2桁を超えたって事は、3桁なの?100日以上?


よく卒業できたね(^_^;
    • good
    • 2

自分だったらインフルエンザなど体調のせいにします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザだと出席停止で欠席日数に関与しないんです(泣

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/05 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています