プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、全日制に通っている高1です。
いじめられたわけでもなく、成績もそこそこ。
ですが、定時制への転入を考えています。
理由は、いじめられてはないけど、
なんだかクラスが嫌。雰囲気が特に。
また、好きな教科で入学したが、
その教科が嫌いになりそう。
学校に行きたくない、
楽しくないという思いが強くなったからです。
ストレスで眠れない日が続き、
自殺願望や、
ストレスによる過食で10キロ太りました。

まあそれは置いておいて、
私のように定時制に転入する人はいますか?
また、卒業まで時間がかかってしまいますか?(4年以上)

A 回答 (2件)

確かに時間とお金はかかると思いますが、まだまだ長い人生を考えると、私はそれも良い選択と思いますよ


勉強も大切ですが、もっともっと大切な事がありますよ
    • good
    • 0

定時制にも通信制との併習で3年で卒業可能なところもあります。


昼間の定時制のある多部制の学校が3年で卒業可能な事がほとんどですね。
ですが、定時制は引っ越しなどの理由がないと、年度途中での転入はできません。
今から希望しても早くて来年度の4月の編入になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!