アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京理科大と名古屋市立大の薬学部薬学科ならそれぞれどのぐらいのレベルになってますか?

A 回答 (3件)

河合のランク表以上の情報は無いでしょう。


それ以外のどういう情報が必要なのか、明確にしましょう。
それと、目的は?
薬剤師になるのかそれ以外になりたいのか。
学費は雲泥でしょうから、普通の家庭でその二択なら、名市でしょう。
理科大を選択するのは、理科大、野田の通学圏内の人だけでしょう。
と言っても、首都圏の東側ですから、結構な人口、関西圏かその何割引かくらいの人口がある、たぶん日本の人口の2~3割になるとは思いますが。
それ以外は、その二択なら名市でしょう。ただしわざわざ名市に行く人なら、という条件付きで。
    • good
    • 0

受験ランクですか?それとも教授陣の論文数、研究内容、教育環境の充実度(人員とか設備とか)、6年での卒業割合(留年率)、国家試験合格

率など、入った後のことですか?
    • good
    • 1

比較の目安は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!