アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女ですはじめまして!
短期集中でドイツ語を身に着けたいと思ってます。
駐在の方、ドイツにお住まいの方で初級から勉強された方、語学学校の感想やおすすめ、
NOTおすすめ、また、日本で準備したらいいことなどなんでもアドバイス下さい。

若輩者です、よろしくおねがいします。
当方英語韓国語ができます。

A 回答 (2件)

お礼をいただきまして

ありがとうございました。

日本で必ずやっておかなければならない事がありました。

授業を受けるにあたり1番大切になってくる基礎となるものを覚えて行って下さいね。

定冠詞と不定冠詞の変化が、辞典や参考書に載っています。その表を丸暗記して下さい。意味は分からなくてもよいです。大学で教えてくれます。

この変化を覚えないと初級でも何をやっているのか分からなくなり、その後の授業にもついて行けなくなります。

英語と違うのは基礎の部分で こういった規則が沢山 出て来る事です。

ランチは皆と一緒に学生食堂でいただくのですが、覚えたてのドイツ語を使えるので勉強になりますし楽しいですよ。

数の数え方も英語と逆です。覚えて行くと生活に役立ちます。

授業でも そうですが、英語を使うと叱られます。

30代ですか。
まだまだこれからです。
悔いのない青春を お過ごし下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^♪ 30代も半ばに差し掛かるので、そこまで若くはないんですが( ´∀` )

相当話せる印象を受けます。すごいですね。
ドイツ語だけの会話ですか?恐怖の世界です。無理ーー。
今数字を覚えてて、定冠詞と不定冠詞もやります、アドヴァイス御礼申し上げます!!!

ドイツ語に英語 韓国語は、あまり関係ないと思います。

1番進みが早く覚えも早くしたいのでしたら、

大学の外国人学生のためのドイツ語講座を受けるのが1番確りと覚える事ができます。
(3〜4ヶ月間)

初級から、ぎっちりと教えてくれますから体力があれば休まないで受講できますよ。

最初は、そう難しくはありませんが中級程度になってくると学生として行っている人でも あなり苦労します。

ゲーテインスティトゥートゥは月謝が高過ぎて、しかもダラダラとした進み方なので決して お勧めはできません。

大学で是非ご自分を試されて下さいね。

辞書は必ず日本でご用意ください。

最後になりましたが、なるべく日本人がいない大学を選びましょう。頼ってしまい必死で覚えようとする気持ちがなくなってしまうからです。

素晴らしい体験と思い出になります。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございます(^^)/ ゲーテそうなんですか。聞いてほんとによかったです。
日本語で習うよりも大変だと思いますが、頑張りたいです。
辞書了解しました!