dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

後ろを歩かれるの嫌な方いらっしゃいませんか?
私は後ろを(結構遠くても)歩かれるのが嫌です。人が大勢いる時など除いて。
前を歩かれるのが嫌な方もいらっしゃいますが、前は全然、むしろいいです。

あと電車で前に座れるのが嫌です。ガラガラの状態で。イラッとしてしまいます。自己中心的ですが思っているだけなので悪しからず。

共感できる方いらっしゃいますか?また、あまり理解されないこのような悩みお持ちの方がいらっしゃれば。

A 回答 (4件)

とても分かります。


後ろを歩かれると、嫌なのでわざと先に行ってもらうように遅く歩きます。笑
あとは電車で、沢山あいているのに真横に座る人と、すいている駐車場電車で真横に停める人もいやです(>_<)
なんなんでしょうね…笑
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わざと先に行かせる!私もやります(笑)もしあなた様と私が同じ方向を歩いていたらかなりシュールな状況になりそうですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/10 14:12

私も、後ろはイヤです。

小さい頃から背が高く、いつも1番後ろでした。だから、後ろに人がいるのが、落ち着きません
    • good
    • 4

分かります。

無意識にイライラしますよ。
人には、自分を中心に何メートルかパーソナルスペースというのがあるので、その範囲に知らない人が来ると少しストレスに感じます。
親しい段階によって範囲が遠くなったり、近くなったりします、
wikiの、「パーソナルスペース」に、
図と説明があります。
    • good
    • 4

後ろを歩かれるのが嫌、、


すごい共感してしまいます!
あと、自転車でも後ろ走られるのが嫌です…。

変なんかじゃ、ないさ…きっと(´•ω•`)笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A