アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

微分積分です。次の関数の極値を求め、そのグラフを書く問題なのですが解いてみました。この箇所おかしいなど指摘がありましたら教えてください。なくても確認として教えてください。お願いします。

「微分積分です。次の関数の極値を求め、その」の質問画像

A 回答 (3件)

回答で問題はないです。


あるとしたらグラフになると思うのですが、こういう問題はおおよそをグラフに描けば良いと考えるので十分だと思います。
    • good
    • 1

全く問題ないです!



私なら「f’(x)=0となるxの値は…」は書きません。面倒なので。上でしっかり因数分解しているんで書かなくてよいです。あと、増減表には、-7,20と書かずに、それぞれ極小、極大とかきます。

上の私の意見はそこまで気にしなくて結構です。完璧な答案だと思います!
    • good
    • 0

あっ、グラフのx軸、y軸はかいてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!