プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験失敗して不本意に入学でFランに通っています。
地元から離れているところの大学に通っているのですが、未練が残り一年生が終わる頃に辞めるつもりです。後期のお金を払ってもらってるので一応通っているのですが、どうせ辞めるのに通ってる時間が無駄と感じます。どうせ授業料が無駄になるなら大学行かず資格試験の勉強に専念したほうがいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 大学を受け直すわけではなく、やりたいことを見つけたのでそのために勉強すると言うことです。

      補足日時:2017/11/10 11:33

A 回答 (6件)

やりたいことが何かにもよります。

資格にもよります。
それが何かわからない回答者には、何とも言えません。
一般論としては大学を出たほうが良いでしょう。
Fランでも大卒は大卒です。
中退したら高卒それも既卒でブランク有りとみなされます。
    • good
    • 1

落ちるところまで落ちるパターンですよ。

    • good
    • 1

大学に行きながら資格試験を勉強して、資格に受かってからやめたほうがいいですよ。



お金がもったいないと言っても、それで保険を買ってるわけだし、極論言えば別に自分の金で行ってるわけじゃないんだから、素直に親に甘えてください。偉そうなことを言うのは、結果を出してからで十分です。
    • good
    • 2

とりあえず無駄になった入学金と1年間の授業料で150万親に返してから資格の勉強したらいいと思います。

    • good
    • 3

決めたのならそうしなさい。

そして他人の意見を遮断するためにここを閉めなさい。
    • good
    • 0

Fランク以下の人間で大学中退高卒ニートになりたいならそれも良いと思います。



回りからはその様に思われますし、貴方はその様な努力や結果しか出さなかったからその大学にしか行けないのであり、高校の時より勉強をしていない今で受かると思いますか?


今度は大学中退高卒ニート寄生虫まで称号が増えますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!