プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代で保育士の資格を取られた方いますか?独学と通信教育とではどちらが良いでしょうか?どうぞご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

40代でもいますよ。

給料の高低を言わなければ、共働きが増えるなか、これからもどんどん求められる仕事です。私は独学で可能と思っています。質問者様の学力がどの程度かわからないので何ともいえませんが、独学で可能ときいています。独学といっても3,4万の通信講座をとっても、大した金額ではないので通信講座をとってもいいのではないかと思いますよ。数十万の通信教育は不要だと思います。

下は極端な例かもしれませんが、短期で独学した人はたくさんいるようです。↓
通常は半年~1年みればいいと思います。

http://www.lifeworkshare.com/entry/hoikushi-hikk …

http://www.aoi--sora.com/entry/2017/06/14/001442
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(*Ü*)

お礼日時:2017/11/10 20:47

資格を取っても雇ってもらえませんよ その年ではねぇぇ

    • good
    • 0

可能なら、両方を併用

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/10 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!