アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の月曜日に面接があります。
しかし前職の退職理由をどう答えていいか悩んでいます。
「仕事が嫌になる」「残業ばかりで人生つまらない」「上司が怖い」などネガティブな考えしかありません。
ちなみに製造業から製本業への転職です。
すみません、助けてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。
    回答を参考に退職理由を考えてみました。
    「残業が月に60時間ありました。そのため家と職場を往復する毎日で
    自己成長にならないと思い、退職を決意しました。」
    自分勝手すぎるでしょうか?
    あと、志望動機・退職理由・長所短所のほかに何を聞かれるでしょうか?
    再度、回答お願いします。

      補足日時:2017/11/11 16:05

A 回答 (3件)

残業が多すぎて、私生活に支障をきたしてきた、体力持たない等。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/12 09:12

正直に言う事をお勧めします。

私も、5年程前に、貴方と同じような考え方でしたよ。
もっと酷いかな?
年間通して、休日が、3日しかないし、祖父が亡くなっても、通夜葬式に出れないし、中には、出た人もいますが、社長や専務に虐め続けられ、辞めさせられたりと、明らかなブラック企業でしたから、転職の再に、全てを話したら、今入っている会社から、全て、労働基準局に訴えてくれました。元入っていた会社からは、謝罪され、退職金も沢山出してもらいましたが、もう亡くなってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/12 09:13

遠かった。


夜勤が会わなかった。とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/12 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!