電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトの検索サイトで見る、「時給○○○円以上」というのは実際もらう金額は○○○円と考えた方がいいのでしょうか?
どうしたら上がるのですか?

A 回答 (4件)

>>アルバイトの検索サイトで見る、「時給○○○円以上」というのは実際もらう金額は○○○円と考えた方がいいのでしょうか?



そう考えたほうが無難です。

>>どうしたら上がるのですか?

アルバイトのリーダという役職をもらうなど、担う責任が増えるとアップすると思います。
また、勤務年数によってもアップすることがありますが、「時給が5円アップした、10円アップした」というレベルのことも多いですね。

ちなみに、米国では、昔から「長く働いているから、賃金アップ」という考え方はないそうです。なので、米国(中国でも)では、職歴の年数が増えて、経験値がアップすると、「もっと高い給料がもらえる会社」を探して転職するのが普通だそうです。
何度も転職して、年収をアップするわけです。

会社としては、経験年数の長い人に辞められると困ると考える経営者は、仕方なく給料アップを検討するみたいですね。

統計的には、従業員の流動性が高い米国のほうが給料が高くなる傾向があり、日本のように、同じ会社で働き続ける傾向があると、従業員は、経営者に足元を見られて、安い給料で働かされる傾向があるそうです。

また、しばらく前から、IT分野では、能力ある学生は、日系企業ではなく、能力に応じて高い給料を払ってくれる外資系企業をめざしているそうです。
    • good
    • 0

所得税は月給¥88000以下なら引かれません。

    • good
    • 1

その上げられた金額から所得税10%を引かれた分です。


時給1000円なら手取りは900円です。
それが基本だと考えたほうが良いですね。
時給が上がるのは、そこで長い年数働いたら上る可能性があります。
しかし今の世の中、正社員でも給料が上がらないのに、アルバイトの時給が上がるということはなかなかないと考えるべきです。そして上がったとしても数十円くらいなものでしょうね。
 時給が10円上がると、一日5時間、20日働いたとして月に千円増えるということです。
    • good
    • 1

余程の事が無ければ <-熟練の経験値とか


最初はその単価と思って良いかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!