dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カステラをふわふわに焼きたいのですが、レシピ通りにしてもどうも、固めになります。何が原因ですか

A 回答 (3件)

オーブンを前もってちゃんとあったかくしていなかった?



卵をかき混ぜすぎた?

粉を冷たく保っていなかった?
    • good
    • 0

卵をフワフワに泡立てる、生地と混ぜ過ぎない。

気をつけるのはそれだと思います。
    • good
    • 1

片栗粉の入れ過ぎとかですかね、


初心者ですいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!