プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本郵便で簡易書留速達で郵便を頼みました

内容物は大学受験の願書です

この表示からするとちゃんと相手方に
届いているという認識
すなわち出願できているという認識で
いて大丈夫でしょうか

「日本郵便で簡易書留速達で郵便を頼みました」の質問画像

A 回答 (3件)

はい、その表示でしたら届いています。



個人宅だったら、届いていても目を通していないということもあるかもしれませんが、今回は相手が大学なので心配はいらないでしょう。
出願できているという認識でいてよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!届いていて見ないことは無いですよね.届いているならば良かったです…ありがとうございます!助かりました☺︎

お礼日時:2017/11/14 11:46

簡易書留はポスト投函ではなく、相手が直接受け取れない状態だと局に持ち帰るものです。


お届け済みですから、大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!この表示だったら相手方がちゃんと受け取っているとい意味なんですね.ありがとうございます!助かりました☺︎

お礼日時:2017/11/14 11:44

物は確実に届いた、という履歴が出ています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

書類は届いているんですね.分かりましたありがとうございます!助かりました…☺︎

お礼日時:2017/11/14 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!