プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご自身が体験したことでもいいので教えてください。

レントゲン、MRI、血液検査で異常が見られない膝の疾患名(ケガや病気の名前)を教えてください。

後々、症状が映るなどの場合でも構いません。

自分の妹がずっと膝痛に悩まされどんどん悪化してきています。痛みは常にあり、歩行困難な状態らしいです。
スポーツは球技系のスポーツをやっています。

A 回答 (3件)

成長痛?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

成長期はとっくにすぎているはずなんですけど、可能性はあるんですかね??

お礼日時:2017/11/14 23:45

整形外科に行きましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、病院へは行ったのですが、、。

お礼日時:2017/11/15 07:19

成長痛とオスグッド病を見誤ってスポーツを続けていると、慢性的に痛むようですよ。


オスグッド病はレントゲンに写るみたいですが、レントゲンをどの角度で撮ったか…。
私は膝の半月板を損傷して手術をしたんですが、事前のレントゲンは、曲がらない角度に膝を曲げて撮影するというとっても痛いものでした。
レントゲン技師が「男性のプロスポーツ選手でも泣くほど痛い検査だ」と言っていました…今から30年前の話ですが。

http://ne-stra.jp/3234.html
こちらのサイトにはオスグッド以外のことも書かれています。
痛む個所による診断もあるので。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!
レントゲン痛いんですね、、。
慢性化した場合、手術などという事もあるのでしょうか、、?

お礼日時:2017/11/15 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!