忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

従たる給与の支払い者の社会保険に入ったときの
2箇所の源泉徴収票はどんな風になりますか?

A 回答 (1件)

従たる給与の源泉徴収票で、「社会保険料等の金額」欄に数字が入るだけで、そのほかには特段変わることはありません。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hot …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
従たる給与の支払い者の担当者と税理士から
社会保険に入ってる事を理由に主たる給与への変更を勧められたのですが
現在の主たる給与から乙欄の税金分を天引きされると
手取額が10万円以上減ってしまうことになり
確定申告で戻ってくるとは言え
毎月の生活やローンの返済計画にも
支障があって
従たる給与から社会保険に入ると
いけないのかと悩んでいます
夫ともう一度相談してみます