プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物欲高めで貯金が出来ない
どないしたらいいかな

質問者からの補足コメント

  • すごくみなさんの意見が参考になります。
    ほしいものリストを作って順位化していきます。

    貯金用の口座を作る
    毎月振込み
    親にカードと通帳を保管してもらう。

    家計簿付けて支出が多いのはどれなのか
    明確にしていきます!

    ありがとうございました。

      補足日時:2017/11/16 13:33

A 回答 (5件)

貯金したいなら皆さんの回答を参考にすればいいと思いますが、


たとえば、そういった物欲を自分への投資と考えてみてもいいと思います。

私も物欲を我慢できない方ですが、
買いたいものをガンガン買って、それがいまの仕事に役立っているし、
貯金する以上のお金を生んでいます。
    • good
    • 0

私もよくやりますが物欲リストを作って今必要なものと必要でないものを分けて欲しいものを順番にランク付けしてみて下さい。


ランクの高いものは購入予定として、ランクの低いものは購入未定とし、定期的にリストを見直していきます。
それで物欲をコントロールすることができます。

それと家計簿は付けていますか? 
収支を自分で管理するとお金の流れが見えてきます。
自作のエクセルでもスマホのアプリでも何でも良いので
出て行く金額と入ってくる金額を毎月管理、あるいは1年先までシミュレーションしてみれば
貯金のための余裕をひねり出すことは容易です。
    • good
    • 1

Let it be

    • good
    • 0

貯金用の口座を作る



給料日に数万円を貯金用口座に送金するようにする

カードや通帳は誰かに預ける
預けられる人がいないなら、奥にしまって触らないようにする

気付いたころにはたっぷり

正社員として働いているなら
会社の財形貯蓄などを利用するのも手です
    • good
    • 1

毎月天引き預金



クレジットカードは解約し使わない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!