アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。


私は私立中高一貫校に通う中学2年生です。


私は昔から歴史が好きで最近歴史の好きさが尋常じゃなくなってきました、、

ゲームがきっかけで歴史を好きになったのですがだんだん本当の歴史についても興味が湧きじぶんでれぽーとのようにまとめたりもしてます。

特に戦国時代が好きです。
将来歴史の知識?を生かせるような仕事につけたらいいなと考え始めました。
まだ中学生なので、そこまで詳しくは考えていませんがどんな職業があるか教えてください!
また、実際にやってるよって方お給料なども教えていただけると幸いです‥

A 回答 (5件)

歴史が好きなことはとてもいい事です



中学生の社会の教師とかいいと思います。
好きなことを職に出来て、自分の知識を仕事に活かせる。

とてもいいと思います
    • good
    • 2

どんな職業があるか教えてください!


  ↑
・歴史学者
・歴史教師
・博物館勤務
・作家

歴史で食うのは大変ですよ。




お給料なども教えていただけると幸いです‥
   ↑
学者や教師は、他のと同じです。
博物館勤務は、通常は公務員の給与になります。
私設博物館というのはありますが。

作家はひとによります。
売れっ子っ作家なら年収数千万になることも
あるでしょうが、作家になるのが大変です。
    • good
    • 1

給料なんかは、高い職は無いでしょうw


他の職で働きながら趣味で歴史研究、みたいな人が一番多いのだと思います。

歴史小説の小説家なんかだと、当たれば金持ちかもしれません。良く資料を調べてるなと感心することも多々あります。
しかし小説家はウソを書くのが仕事なので、研究職とは真逆かもしれませんね。信長を討ったのは光秀なんだけど、秀吉ってことにして、でも”首を秀吉にハネられた信長が自分で首を据えて、切腹して腹の血で茶をたてて秀吉に飲ませて、それから死んだ”って話にして、これはフィクションだよ大ウソだよ、こんなトンデモないことでも書けちゃうんだよ、なんて自分で書いてるような人も居るようだし・・w
    • good
    • 1

日本史の教師になったらいいのでは?公務員ですし。

社会の免許は割とどの学部でも取れます。ただその分教師があふれて需要が低いですが。
    • good
    • 2

http://group.ameba.jp/thread/detail/kdAs9Iq7nX_q …

NO9あたりが参考になるかもね

ただ歴史以外でも、相当な努力を要するでしょう 
歴史だけで食べていくのは簡単ではありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!