プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代ですが
職歴がほとんどありません。
同居してた認知症の祖母の介護を母親と交代でしながら短期でアルバイトしたり
親戚のお店の手伝い程度をしてたぐらいで
ちゃんとした正社員の仕事やアルバイトでも
長期の経験がありません。
派遣会社に登録して工場の仕事をフルで
働きたいのですがこんな人は無理ですか?
職歴のなさが、とても不安です。

A 回答 (17件中1~10件)

そもそも派遣会社は登録する程度で、経歴などは大して気にしないと思います。


人を派遣先に送って利益が出るので、誰でも良いいと思います。

エントリーシートはどこの派遣先を進めたら良いか等の目安にしか過ぎませんので、経歴などは気にしないで下さい。
    • good
    • 0

夜逃げした事、バレないし、万一バレても採用取り消しされない

    • good
    • 0

寮に住民票を移せば,夜逃げした事バレない



貴女はその派遣会社に採用されたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

採用されました。
ハッキリ採用とは言われませんでしたが、私がまだ手持ちのお金がないので
もう少しここで貯めてから
お願いしてもよろしいでしょうか?と
伝えたら、待ってますので
大丈夫です。と言われました。

お礼日時:2017/11/20 09:51

寮に入り、その寮に住民票を移せば問題ないです。


頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしたら、夜逃げしたことは
バレないでしょうか?それがバレたら
採用取り消しになると思うので
とても困るもので…

お礼日時:2017/11/20 08:02

過去の源泉徴収票は関係ないです。


又、過去勤めていなくても良いのです。

問題は、貴女の今住んでいる住所と住民票の住所が違う点です(住民票の住所に住んでいるのであれば、何も問題ないです)

新しく入社する会社で年末調整する為に、所得税の各種申告書を会社に提供します。
会社は貴女からの書類で、源泉徴収票を作成します。
その貴女の住所は、住民票の住所でなくてはなりません。

住民票の住所で会社に届け出すると、会社からの郵便物が届かない(住んでいないので)ので、住所に住んでいない事が会社にバレると言っているのです。

だから、会社(派遣会社)に本当の事(住民票の住所に住んでいない)を言って、住所は住民票の住所
「居所」を実際に住んでいる所にしなさいと言っているのです。(郵便物は居所に送ってもらう)

尚、住民票を今住んでいる所に移すと、債権者に住んでいる場所バレる危険があり、要注意です


まず、住民票と今住んでいる場所と違うのか、住民票を今住んでいる場所に移転しているのか、ハッキリしてください。
又、相談は最初から正直に書かないと、回答間違いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この派遣の仕事で就業する場合は
入寮します。その場合なら
問題ないですか?

お礼日時:2017/11/20 07:11

現住所と住民票の住所が違うのは、厄介な問題です


源泉徴収票等公的な書類は、住民票の住所を書く必要があります。
会社が貴女の住所に書類を送付した際に、郵便物が返送されて、住んでいない事がバレます。

従って、会社に事情を話て、今住んでいる住所を居所として、届ける事です(源泉徴収票等は住民票の住所を書く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年は働いてないのですが
源泉徴収?など
マズイですか??

お礼日時:2017/11/19 22:50

派遣会社が役所に申請して、新しく発行してくれます。


貴女の様に、紛失される方多いです。
又、職歴を嘘ついている(勤務歴を飛ばしている)も沢山いますので、気にしない(特に、派遣会社に登録する人の場合に多く、又、派遣会社も気にしていません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…ありがとうございます。
あと、もう1つ不安なことがあるのですが私の親が借金取り立てで
夜逃げしました。私も一時的に
一緒に親と逃げる形で暮らしてるので
住民票や身分証、マイナンバーの
住所変更してないのですが
夜逃げしたということは、派遣会社に
バレてしまうのでしょうか…?

お礼日時:2017/11/19 13:40

年金手帳のコピーやマイナンバーを


提出することになると思うのですが
そのとき、バレてしまいますか?⇒バレません(年金機構は、年金の経歴を本人以外、会社には公開しません)
雇用保険の番号はいつだか⇒会社転職の都度、発行されますので、破棄してしまっても気にする事ない又、雇用保険の番号からもバレません(会社は調べれれない)

安心なさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雇用保険の番号を破棄してしまった場合は、派遣会社が新しく発行
する形になるのでしょうか??

お礼日時:2017/11/19 09:43

現役時代、採用担当していましたが、


大丈夫です
自信をもって頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの、いままで短期のアルバイト以外にも、1日で辞めたり1ヶ月で辞めたりしたことも何箇所もあり
短期のアルバイトがいつやってたか
何年にやってたかなど、うる覚えで エントリーシートに適当に書いてしまいました…。就業するにあたり
年金手帳のコピーやマイナンバーを
提出することになると思うのですが
そのとき、バレてしまいますか?
雇用保険の番号はいつだか
貰った覚えはあるのですが
捨ててしまいました。そのことは派遣会社に伝えたら、今度からは
捨てないでくださいね。と言われた
だけなのですが雇用保険の番号を
調べられてしまったら
バレますよね?…とても不安です

お礼日時:2017/11/19 07:49

履歴書にバイト歴を書くとしたら、3ヶ月以上働いた所だけで大丈夫です。



もうそれもずっと前で覚えていないなら書かなくてもいいでしょう。
面接で、ずっと働いていなかったのか?と聞かれる事があれば、短期やお手伝いで…とはじめのように答えればいいだけです。

源泉徴収に関しては、…正直、どこの会社にもそういうのを扱う部署があります。
また、その部署の人と直接でなくてもいいので求められた時になるべく早く上司に相談すれば、何とかなります。

覚えてる限り、でも。

まぁ、最初だけの話ですから、素直に相談すればどうにもならない事はなかなかないので、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/19 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!