プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚
ある女性と暮らしてます。7月に離婚を協議離婚で成立したといってますが、それを確認する方法は、あるのでしょうか?離婚届も見ていないし、もと旦那の姓を名乗ってます。

A 回答 (3件)

他の方も おっしゃる通り。


旦那の姓は、元妻が新しく単独の戸籍(世帯主)を作れば そのままの姓を使えます。
    • good
    • 0

離婚したら 戸籍に記入されます。


その謄本なり抄本を見せてもらえば 一発で分かります
    • good
    • 0

その女性から戸籍謄本を頂いてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!