アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0°大なりイコールθ大なりイコール180°の時
cosθ=何々、だとするとθは一つだけですよね??

A 回答 (4件)

ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答助かりました!ありがとうございます‼︎

お礼日時:2017/11/18 17:49

そうですね!


sinだと2つ出てくる時もありますが、cos、tanは絶対1つです!
(tan90°はないですが、)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!丁寧にありがとうございました☺︎

お礼日時:2017/11/18 17:50

no2さんへ


cosθ=1/2は、θ=60°ですよ。
cos120°は-1/2。
    • good
    • 1

0°≦θ≦180°



cosθ=1/2なら、θ=60°と120°の2個が有るぞ!
cosθ=(√3)/2なら、θ=30°と150°の2個が有るぞ!
cosθ=a/bなら、θ=○°と(180-○)°の2個有る。

と言う事で、必ず2個有る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A