プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

因みに私の家は、とてもオーソドックスです。
豚バラ薄切り。
大根。
人参。
ゴボウ。コンニャク。
里芋。
以上が基本で玉ねぎその日の気分では入れたり入れなかったりします。

皆様の家の豚汁はどんな具を入れてますか?

「あなたの家の豚汁の具は?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 私ったら5品目5品目と書いてありますが、数えたら6品目でしたね。(^^;;
    ゴボウとコンニャクを同じ業に書いちゃったので5品目と勘違いしてました(笑)

• 今のプロフ写真もそう言えばおむすびと、お揚げと豆腐の味噌汁の写真にしてて、ダブってますが、おむすびも時々三角だの俵だのまん丸だのと型を変えてマンネリ化を防いで遊んでます(^^)

そうちゃんは(短縮形で呼んで見ましたww)三角おむすびと俵形とまん丸と、どれが美味しそうだと思いますか?

「あなたの家の豚汁の具は?」の補足画像2
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/22 05:33
  • オマケに……。(^^)
    コレがまん丸握りです。

夏場、庭で大葉が大量に採れるので、辛〜〜〜い大葉の韓国漬けを作るのですが、それを巻いたお握り(こうなるとおむすびと言うより、お握りって感じしません?)です。

おろしニンニク。おろしショウガ。コチュジャン。一味唐辛子。醤油。ごま油。炒りゴマなどなどで漬け込んだ物で、日持ちし、重宝です。

「あなたの家の豚汁の具は?」の補足画像3
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/22 07:11

A 回答 (11件中11~11件)

うちはプラスじゃがいもと

厚揚げ
最後に小ネギ
母はカボチャやさつまいもを入れていたのですが
家族が甘いのが苦手で私は入れてないです。
玉ねぎは入れませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もカボチャ、サツマイモがもともと苦手なので、入れたことはないですね。
私は本当は基本の5品目が良いのですが、夫が玉ねぎを入れて欲しいというのでたまにじゃんけんで負けると、入れます……。(笑)

具としてではなく薬味として、いただく寸前に小口切りのネギか青ネギを散らします。(^^)